森宮夏遠

実家(りんご農家)の手伝いをしながらのんびり過ごしています

MENU

みんなは今何してる?

私は、朝起きてコーヒーを飲んでから作業をします。

朝ごはんは食べるときもあれば食べない時もある。

お昼ごはんは家族みんなと。

午後に作業を再開。

夕方になると寂しい気持ちになる。

私は夜より夕方のほうが寂しくなる時が多い気がします。


今皆は、仕事が終わったのかな?
それともこれから仕事が始まるのかな?
放課後を満喫してる学生とか、
夜ご飯の準備をしてる人もいるよね。
子どもを迎えに行ってる人もいるはず。

 

一日が終わったなと感じながらも、24時まではあと数時間。

お風呂に入って、夜ごはんを食べて、スマホをみて、パソコンを見て、勉強をして、詩を書いて。

寝ようにも寝られない。

気がつくと次の日になってます。

最近は24時、25時に寝ることが多いかな。

朝起きる時間はバラバラです。

5時に起きることもあるし、7時に起きることもある。

体調は月に数回悪くなるときがあるので、そんなときはお昼まで寝てます。

みんなは仕事をしているのに...と申し訳なくなりますが、元気になったら家族と一緒に働きます。

 

週に1、2回、母と近所のスーパーに買い物に出かけます。

月末はお寿司とかデザートを買うのが定番化してきています。

1か月頑張ったご褒美ですね。

コンビニのちょっと高めなスイーツも買っちゃいます。

ダイエットは忘れちゃっていいよね。(笑)

 

私の毎日は家族と過ごす日々で成り立っています。

朝も昼も夜も一緒です。

もちろん一人になるときだってあります。

集中したいとき、大学に行ったときとか。

友達は数人いますが、年に1.2回くらいしか会いません。

定期的に連絡はとっていますけどね。

映画を観たり、カフェに行ったり、推しの話で盛り上がったり。

たまに会うから楽しいし、特別感があっていいんです。

私は人と会うことや、お話しすることが苦手なのですが、友達が私と会ってくれること、SNSでいいねやDMで気持ちを伝えてくれること、YouTubeで評価やコメントをしてくれること。

すべてがありがたいと思っています。

皆さんの生活の中に少しでも私がいる瞬間があるってことがうれしい。

皆さんの邪魔にならない程度にこれからもできる範囲で居続けられたらいいなと思います。

 

ということで、皆さんは今何をしていますか?

ここまで読んでくれたということは...

今、私のブログを読んでますよね...?(笑)

ありがとうございます。

今読んでくれている場所は家ですか?車内?電車の中とか?学校?職場かしら?

どんな時に読んでくれているのかなぁと気になります。