森宮夏遠

実家(りんご農家)の手伝いをしながらのんびり過ごしています

MENU

本は運命

久しぶりにブックオフに行ったので、今回は購入した本を紹介します。☺️

お店に入った瞬間に本みくじに目が行きました。

開封するまでどんな本が入っているか分からないのです。

家に帰って開封したら、小川糸さんの「喋々喃々」の小説でした✨

実は中学生の時に読んでいた本だったので、1か月ほどかけてゆっくりと読み返しました📖´-

 

そして、ブックオフに「青森コーナー」というブースがありまして、伊奈かっぺいさんのエッセイ本があり、気になって買ってみました。

伊奈かっぺいさんは青森県出身のタレントさんです。

このエッセイ、とても面白いのです。ꉂ 🤭

日常に溢れている生活の中に、笑いあり、涙あり、津軽弁も入り混じったり、私には想像したことのない感情が分かりやすく言葉として表れています。

 

「こういう書き方もあるんだ」と驚いた一冊で、運命の出会いとなりました。

 

不定期でYouTubeも投稿しています。(投稿頻度は年に数回ほどでとても遅いです…(^^;))

ですが、たまにひょこっとあなたの前に現れると思いますので、ぜひチャンネル登録していただけるうれしいです。(* .ˬ.)

www.youtube.com

へばね(またね)