森宮夏遠

実家(りんご農家)の手伝いをしながらのんびり過ごしています

MENU

つちぼこり

雪に覆われていた土は新たな種となって雪へと潜る。

つちぼこりが風と雪に舞う日まで。

森宮夏遠

 

4月1日 撮影

この場所は、我が家が毎年野菜を育てている場所です。

雪が溶けてすぐに撮影したので、土はまだ湿っています。

風が吹いても土埃は舞いませんでした。

 

雪が溶けて露わとなった畑たちは、どこか寂しそうです。

農家さんは「今年もこの季節が来た」と気合いを入れるのでしょうか。

寒い冬を超えたこの土も覚悟を決めている最中でしょうか。

土の上を歩いている名前すら分からない小さな虫もお手伝いをしてくれるのでしょうか。

 

種を植えて色とりどりの景色を見せてくれるこの土が今年も大活躍してくれると信じています。

 

 

不定期でYouTubeも投稿しています。(投稿頻度は年に数回ほどでとても遅いです…(^^;))

ですが、たまにひょこっとあなたの前に現れると思いますので、ぜひチャンネル登録していただけるうれしいです。(* .ˬ.)

www.youtube.com

へばね(またね)