森宮夏遠

実家(りんご農家)の手伝いをしながらのんびり過ごしています

MENU

塵も積もれば山となる

ネットショッピングが好きな私。
高校生まで禁止されていたので、その反動でしょうか。
配達してくださる方々に感謝です。

 

親子の金銭感覚

自分がかなりのケチな人間なのは自覚しています。

欲しい商品があっても、一旦お気に入りやカートに入れておいて「次のセールの時に買うか考えよう」とか「ポイントで買うために待っていよう」って思うんですね。
ポイントとかクーポンとか大好き。( ¨̮ )
その最中に売り切れになったら「縁がなかった」と思ってキッパリ諦めるのですが、母はどうも違うみたい。

「欲しいものはすぐに買う派」の母と、「本当に必要なものなのか悩んでから買う派」の私。

普段のスーパーの買い物もそう。
毎週、母とスーパーに行きます。
私はポイント2倍デーとか5%オフとかを狙って行きたいのですが、母はそんなのお構いなしなのです。
「行きたい時に行く、欲しいものを見つけたらすぐカゴに入れる」のです。
プチ討論になります。
私「次来た時に買った方が100円安いよ~」
母「100円くらいは大丈夫😤」
私の心の声「その100円でうまい棒8本買える…(1本12円)」
とか考えちゃうんですよね…。( ¯ᢦ¯  )
チリツモは大事。( ᐢ ˙꒳​˙ )

皆さんはどっち派ですか?


だけど私だって毎回ケチではありませんよ。
高くても絶対欲しいものだったらすぐ買います。
でも滅多にそれがないだけなのです。

 

マイルール

YouTubeで紹介したスキンケア用品はすべて、アマゾンやQoo10で購入するのがほとんどです。

セールやメガ割で一気に5個くらいをまとめ買いします。

保管場所に困るやつ...。

でも買いすぎは使用期限が迫ってきてしまうので禁物です。

たまに、セール時に値上げをする商品が紛れ込んでいる場合があります。

そんなときのために、セール前に欲しい商品のスクショを撮っておくのがおすすめです。

セール時になったら欲しい商品が値下げされているのかの確認ができます。

 

サボリーノ愛用中

 

朝のスキンケアはサボリーノを使っているのですが、最後まで使い切ると底に液が残ってるんです。
ダイソーで購入した圧縮フェイスマスクを1個、空になった容器に入れて一日浸すと、実はあともう一回だけ使える…。(笑)
容器を斜めにして置いておくのがポイントです。
液が集まってきてくれて吸収しやすくなります。
いかに商品を無駄なく使いこなすかが勝負なのです…!
 

 

あとはフリマアプリも活用しています。

たまにね、ネットショップよりも安く出品されているので。

定期的に確認をしています。

 

セール時には我が家に大量の段ボールが届きます。

私は祖父母と一緒に住んでいるのですが、毎回「多すぎて…運べない…」と驚かれてしまうので、頼んだものは自分で玄関に取りに行くのです。

 

2年前に宅配ボックスを置いたので、配達員の方々は毎回宅配ボックスに置いて行ってくれます。

再配達をしなくて済むので、宅配ボックスおすすめします。

我が家は、スリーコインズで購入した宅配ボックスを使っています。

年季が入ってきたので、新しいものを買いたいです。

 

届いた商品が入っていた段ボールや緩衝材は、フリマアプリに出品した商品が売れたときに使うので綺麗に保管しています。

 

というように、少しケチな部分をお話してきましたが、きっと私だけじゃないですよね…?

計算が得意なので、いかに安くお得に買って、どんな風に使ってあげればいいのかと考える時間も好きなのです。🤭