森宮夏遠

実家(りんご農家)の手伝いをしながらのんびり過ごしています

MENU

たったの1個でも、盗むのは絶対にやめてください!🍎

先日、我が家のりんごが盗まれました。
今回は久しぶりに真面目な話になりますが、ぜひ読んでください。

先日、我が家の畑を車で通りかかった人にりんご1個をもぎ取られた瞬間を目撃しまして、そのまま車で逃げた犯人をなんとか捕まえて警察を呼びました。

 

たったの1個でした。
ですが、この1個を見逃すことはできません。

とても大切な1個なんです。
「1個くらい良い」という問題ではありませんので、絶対にやめていただきたいと思います。

 

盗んだ理由を聞いたところ「喉が渇いてたから取って食べてしまった」と言うのです。

「喉が乾いたからりんごが欲しい」と一言伝えてくれたら、渡すことができます。
畑に来る方々は私たちに「りんごを食べたい」と一言伝えてくれて買っていただいています。
食べたいのであれば、盗むのではなく、正直に私たちに伝えてください。

 

立派な犯罪であり、人としての信用を失う行為です。

そのたった1個の食材は、誰かが時間をかけて心込めて、やっとあなたに届く大切な商品です。
食べ物は体に入ってしまうと形がなくなってしまう儚いものだと私は思っています。
りんご1個なんて食べるとすぐになくなってしまいますよね。
長くは続かないその瞬間のためだけに、農家さんが一生懸命働いて作っていること、どうか忘れないでいただきたいです。

 

微力ではありますがここで伝えさせてください。


盗むことは絶対にやめてください。
たったの1個でも絶対にやめてください。(100個でも1000個でもダメですよ)

欲しい場合は、農家さんにきちんと伝えてください。
もし盗んだらバレます!!

 

現在は警察の方が見回りをしてくれていたり、防犯カメラを設置している場所もあります。
ですが残念なことに、盗難被害は今現在も発生しています。

「バレないから」「少しだけだから」という気持ちは持たないでいただきたいです。

 

もし、購入していない目の前の食材に手を伸ばしそうになった時は、思い出してください。

農家さんもあなたもあなたの周りの方も悲しい気持ちになると思います。

盗んだ食材は美味しいのでしょうか。

盗んで得たお金で幸せになるのでしょうか。

 

多くの方にとって当たり前の情報ではありますが、お願いとして書かせていただきました。
私、滅多に怒らないのですが、久しぶりに怒っています…。😤
たったの1個でも、とても悲しいです。
このブログを読んでくださったみなさんには、犯罪に走らず、農家さんの気持ちや食材への感謝を持って、食事を楽しんでいただければと思います。

 

私たちが毎日言っている「いただきます」「ごちそうさま」という言葉には重みがあります。

たくさんの感謝がこの一言に詰まっていると感じています。

これからも私たちはこの言葉を原動力にして、皆さんに美味しい食材を食べていただいて健康に過ごしてほしいと願っています。

たったの1個でも、盗むのは絶対にやめてくださいね。🙅‍♀️

 


次回からはまたいつも通りのブログに戻りますので、どうぞよろしくお願いします( ¨̮ )
読んでいただきどうもありがとうございました🙇🏻‍♀️"