森宮夏遠

実家(りんご農家)の手伝いをしながらのんびり過ごしています

MENU

ジガジガ飲んだら死ぬ話。

毎日書いていたらそろそろネタ切れになってきました…。(笑)
ですが、毎日読んでくださる方がいるので本日も書かせていただきます。

ということで本日は「ジガジガ飲んだら死ぬ話」というタイトルにしてみました。
怖い話ではありませんのでご安心くださいね。

今までのブログの中でも面白い話かもしれませんので、ぜひ笑ってください…。(笑)

私はコーラを小学生の時に初めて飲んでから10年以上は飲んでいません。
別に嫌いではありませんよ。

体に悪いということで炭酸飲料を幼い頃から飲んでいませんでした。
ですが、家族はよく飲んでいました。
(今は健康のため飲んでいません。)

 

第一発見者になるかもしれない

小学生の私が「飲んでみたい」と伝えると母は「大人は飲んでも大丈夫だけど、子どもが飲むと死んじゃうんだよ」と言ってきたのです。
「そんな危険な飲み物があったなんて…」と私は真に受け、飲みませんでした。

たしかに考えてみれば…「あんなにシュワシュワしてるから、お腹の中で爆発するかもしれない。大人はお腹が強いから破裂しないんだ。」と思っていました。

(当時の私アホすぎますよね...(^_^;))

そんなある日、クラスメイトの家に数人で遊びに言った時、お菓子とコーラをいただいたのです。
「コーラ飲んだら死んじゃうから飲んじゃダメだよ!」と私はクラスメイトたちに必死に伝えたのですが、みんな飲んでしまいました。
「みんな死んじゃう!」と泣きそうになっていたら、大爆笑されました。
そこで真実を知るのです。
コーラを飲んでも死なないと。
とても恥をかいた出来事でした…。(笑)

 

死ななかった

「飲んでみなよ」と勧められたのですが、私はまだコーラのことを少し疑っていたので、「もし今ここでコーラを飲んで死んでしまったらみんなに迷惑をかける」と思い、「家に帰ったら飲んでみる」と伝え、コーラのペットボトルをいただきました。

そして家に帰り、母に報告。

母にも大爆笑され、はじめて飲んでみたコーラの味。
津軽弁で炭酸飲料のことを「ジガジガ」と言うのですが、はじめてのジガジガは飲みにくい…。喉が変な感じ。

でも、死にませんでした。(笑)
「これをみんなはガブガブ飲んでいるのか…✨」と感動したものです。
味は美味しかったですよ。
ですが、飲み慣れていないので今も飲む機会がありません。
皆さんはコーラを飲んだことはありますか?
飲んだことない人はどのくらいいるのでしょう。
やっぱり少ないのかな…。


以上、私のおバカエピソードでした。

そろそろ二度目のコーラを飲んでみようかなと思います。( ˊᵕˋ )

 

そんな子供時代を過ごした私は今、炭酸水に少しハマっています。

汗をかくこの時期はさっぱりする感じがします。🤔

 

皆さんは親から言われたことで信じていることはありますか?
子どもは正直なので、言われたことを真に受けることが多いと思います。

真実をずっと知らずにいると恥ずかしい思いをする可能性があるので、自分の子どもに何かごまかしていることがあったら早めに真実を伝えてあげてくださいね…。

 

 

YouTubeもやっています。

ぜひ覗いていただけると嬉しいです。( ¨̮ )

youtube.com