森宮夏遠

実家(りんご農家)の手伝いをしながらのんびり過ごしています

MENU

本当はみんなに会いたい

「こんなに文章を書けるのだから、コミュケーション上手なんじゃないの?」とたまに言われるのです。

いえいえ、そんなことは全くございません。(^^;;

コミュケーションが上手なら、きっと私はわざわざブログなんて書かずに、現実世界でたくさんの人とお喋りしていることでしょう。

 

本当はみんなに会いたい

でもね、わざわざこうやってブログを書いて、誰かに見てもらったり、YouTubeを密かに初めてみたりしているということは、私も人と関わりたいと言う気持ちが実はあるんだと思います。
苦手だけど、みんなとお話したり会ってみたり…したいんだと思う。
社交的じゃないから、あまり自分からは言えないけども。

会うってことは、連絡をして、予定を立てて、洋服とかヘアメイクとか全部決めて、やっと会うってことじゃないですか。
緊張もしちゃうしね。
私にとっては人と関わることって簡単なようで、気を遣うことでもあるし、会ったら少しでも楽しんでもらいたいし、会うとなったらドキドキします。

何回も会っている友達とか親戚と会うのもちょっとだけドキドキしてしまいます。

でもね、実際に会って話したら緊張も解けてきっと楽しく過ごせるんだと思います。
私、人と会うのは本当は好きなんですよ。嫌いじゃない。だって一人は寂しいからね。

 

会いたいってまだ本人に伝えてなかったり、会いたいねって意思疎通はしてるけど実際まだ会ってなかったり、会いたいと伝えたけどやんわりと断られたり…。

私にも会いたい人はいる。

 

でもね。

私と会ってみんなはどう思うのかな…?
イメージと違うかな…?
嫌われるかも…?
次は会ってくれないかも…?

とかね、どうしても一瞬よぎるんですよね…。
きっと私だけじゃなくて、「自分と関わって相手はどう思うのか」と気にする人は一定数いると思うのです。
大半の人は、「案外みんな気にしてないよ?」って言うんですよね…。(笑)

 

分かってる。分かってるんだよ。
みんなが気にしてないことも、私といて楽しんでくれてることも分かってるんだけど、自分に自信がないから、なんだか気になっちゃうんですよね。


と、ちょっとネガティブなことを今日は書いてしまいましたが、病んではいませんのでご安心ください。😌
私の中のちょっとした不安を書いてみただけなのです。

皆さんは人との関わりは上手ですか?苦手ですか?

きっと私のように、「人と関わりたいけどこんな自分と関わらせていいのか不安」と思っている方がいると思います。

そう思っている方々と私は繋がってみたいです。

同じ気持ち同士が集まるとどんな会話が繰り広げられるのでしょうか。

こんな風に思う私に、皆さんは会いたいと思うのかしら?

会うことは当たり前ではないですよね。

皆さんも会いたい時にすぐ会える関係性がある方は大切にしてくださいね。

 

今このブログを読んでくださったあなたと実際に会うことができるかは分かりませんが、読んでくれてありがとうございます。

会える日がきたらうれしいですね。

 

明日で1ヶ月投稿最後になります。

明日も読んでいただけると嬉しいです。

 

YouTubeもぜひ。

www.youtube.com