森宮夏遠

実家(りんご農家)の手伝いをしながらのんびり過ごしています

MENU

1ヶ月間ありがとうございました( ¨̮ )

「1ヶ月間毎日ブログを書き続ける」という目標を自分に課してからあっという間に1ヵ月が経ってしまいました。

有益な情報を発信していない、自分語りばかりのブログでしたので、読んでくださった方はかなり少なかったと思いますが、楽しみにしてくださっていた方もいたとのことでありがたい限りです。

3000アクセスありがとうございました。( ¨̮ )

私は文章を書くのが好きなんだなぁと改めて気づくことができた機会でした。
読んでくださった皆さん、どうもありがとうございました。
モチベーションが上がりました。

書くことは全く苦痛ではないです。
何を書こうかは悩みますが、題材が決まればすんなりと言葉が浮かんできて、スラスラ文字を打つことができました。

 

私のブログを読んで皆さんは何を感じてくださったでしょうか。

重苦しい話からおバカな話まで様々な感情を言葉に乗せてきました。

私のブログを読んで、皆さんの中でなにか一つでも心に残ってくれたなら嬉しいです。

このブログでは私の過去話を沢山お話してきましたが、私は未来よりも過去を大事にしているんだと思います。

それは、過去に縋っているからというより、過去の自分を見つめ直して今の自分はどう成長するしているかを確認できるから
過去があるから未来に進めると思うので、またのんびりと頑張っていこうと思いました。

これまでの過去があった未来の今の自分が、この姿で生きてきてくれてよかったです。

 

最後にタイトルの意味をお話しますね。

「想起紡華(そうきぼうか)」

 想い合う

 転んでも起き上がる

 紡いでいく

 私が好きな漢字

 

最初の投稿で「意味を忘れてしまった」とお話しましたが、思い出しました。

たしかこんなかんじの意味だった…はず…。

この意味でやらせていただきます…!(笑)

 

毎日の更新は一旦これで終わりにします。
できたら月に数回、書けたらいいなと思っています。
また書きたいことが出てきたら、色々書いていきますね。

多分、YouTubeよりもブログの方が更新頻度は高いかと思います。

ブログやYouTube、これからもチラッと気が向いた時に見てくださると嬉しいです。( ¨̮ )

 

1ヶ月間お付き合いいただきましてどうもありがとうございました。
へばね!(またね!)

 

YouTubeのタイトル、「kaenの部屋」から「想起紡華」に変えました。( ¨̮ )

www.youtube.com