森宮夏遠

実家(りんご農家)の手伝いをしながらのんびり過ごしています

MENU

自己紹介と改名

やっと2024年になりました💦

改めまして今年もよろしくお願いいたします︎ ☺︎

 

改めて自己紹介(2024年バージョン)を書いてみました。
そして名前を変えます…!(ドキドキです…)

自己紹介は前回とさほど変わっていませんが、改めて書かせていただきます。

 

自己紹介

住んでいる場所は青森県です。
青森県内をうろちょろしています🏃🏻‍♀️
私の好きな青森のスポットは岩木山神社鯵ヶ沢、龍飛崎、みろくの滝、蕪嶋神社横浜町の菜の花畑、白神山地です( ¨̮ )


通信制大学に通っています。✍🏻

学ぶことは大変だけど、今は楽しんで学ぶことができています。

大学の他にも、興味があるものはこれからも学んでいく姿勢を忘れないようにしたいです。

 

実家の農業の手伝いをしています。

現状では主に繁忙期に働いていて、その他に家で家族と作業をしています。

 


年齢に囚われずにのんびりひっそりと活動できたらいいなと思ったので、年齢はシークレットで…🔒
(なんとなく予想できるかとは思いますが…(´▽`*)アハハ)

 


食べることが好きです。
青森ならではの好きな食べ物は、けの汁、せんべい汁イカメンチ、イギリストースト、りんごです😋

 

音楽を聴くことが好きです。
作業中も音楽を聴いたりしています。

 

苦手なことが多いことを自覚しています。
ビビりな性格なので運転が苦手です(田舎の農家なので詰んでおります…( ˊᵕˋ ;))
喋ることも下手です…( ˊᵕˋ ;)
書き出したらキリがないほど苦手なことは多いです。
苦手なのに「私は大丈夫です🙂」感を出してしまって自分の首を絞めてしまうことを直したいと思っています…。😞💦
苦手なことや嫌なことをきちんと言えるようになりたいです…。

 

今話題のMBTIの結果はINFJ-Tでした🙂

(内容のほぼすべては当てはまっていると思います。笑)


日記を書くことが習慣化していて、楽しかったことや悲しかったことを書いたり、空想の世界のことや詩を書いたりして遊んでいます。🧚‍♀️📖

 

今の私について

農家の娘という立ち位置でブログや動画をのんびりと作っているのですが、私自身、まだ将来のビジョンが定まっていないので、「将来的に自分が農業で生きていけるのか」や「他にもやれることがあるのか」など、日々悩みながら行き当たりばったりで生活をしている現状です。

悩みも日々増えていて、頭を抱えています…。笑

この話は1か月間毎日投稿の最後で詳しくお話できたらいいなと思っていますので、ぜひ最後までお付き合いいただけますとうれしいです。

 

私のブログや動画は農業がメインの内容ではないので、きっと様々なジャンルが混ざっていると思います💦
投稿頻度はこれまでと変わらず低浮上だと思います。
「たまには見てやってもいいぞ〜」という方がいましたら、ぜひこれからもお付き合いくださるとうれしいです☺️

 

子どもの頃から体調を崩しがちなので、精神的に無理なことはあまりできませんが、周りのみんなと協力しながら生活できている環境に感謝しています。

ほぼ自分語りになってしまうと思いますが、皆さんの生活の一部になれたら嬉しいです。

 

改名

そしてちょっとしたお知らせです。
いきなりなのですが、名前を変えます。

その名前は…

 


森宮夏遠(もりみやかえん)

 

 

 

…………どうでしょうか…。

苗字や漢字も使ったら、もっと一人の人間っぽく(?)確立されるかなと思ったので、かなり前から新たな名前を悩んでいました。

名前や漢字の由来はご想像にお任せします( ¨̮ )


私の自己満足ですので、名前を変えたからといってこれまでの私となにも変わりません…!
みなさんのこれまで通りの呼び方でもちろん大丈夫です( ¨̮ )

そして動画とブログの名前も変えます。(コロコロ変わってしまいすみません…💦)

今までタイトルで使っていた四文字はいつかどこかでまた使えたらいいなと思っています😄‪‪

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします☺️

 

 

不定期でYouTubeも投稿しています。(投稿頻度は年に数回ほどでとても遅いです…(^^;))

ですが、たまにひょこっとあなたの前に現れると思いますので、ぜひチャンネル登録していただけるうれしいです。(* .ˬ.)

www.youtube.com

へば明日ね(また明日ね)