森宮夏遠

実家(りんご農家)の手伝いをしながらのんびり過ごしています

MENU

生まれて初めてハマったもの🃏

皆さんはオシャレ魔女ラブandベリーをご存知でしょうか?

2004年に登場したカードゲームなのですが、この数日間毎日やっていました☺️

私、このカードゲームにとってもハマっていました。

昔、ショッピングセンターでラブベリのイベントがあって、ドレスを着て撮影をしたのを覚えています。

そしてその時の写真は、父が目覚まし時計として現在も使っているガラケーの待ち受けになっているので嬉しいです( ¨̮ )

現在は稼働しておりませんが、東京では今年、ラブベリカフェが開催されて、あの時子どもだった私たちが大人になっても楽しめるカードゲームへとなりました。

 

同じ2004年にはプリキュア第1作品目が放送されて、現在は「大人プリキュア」が放送されています。

私も毎週見ているのですが、なんだか泣けてきます…。笑

自分が子供の時に人気だったものたちを大人になって改めて見てみると、「時が経ったんだな、懐かしいな、今も好きだな」と不思議な気持ちになりました。

 

長年使っていなかったDS rightでラブベリを久しぶりにやってみました。

カードをスキャンする瞬間、「そうそう!これこれ!」と興奮しました。😳

当時の記憶が鮮明に思い出されて楽しかったです。

 

思い出としてこれからもカードゲームは保管しておきます☺️

そして、また昔のようにゲームセンターに行ったらラブベリで遊べる日が来てくれたらいいなと思いました。

 

 

今年度の収穫が終わり、最近はダラけている日々ですが、ブログのネタも少し溜まっているのでのんびりとまた書いていきます🍎

不定期でYouTubeも投稿しています。(投稿頻度は年に数回ほどでとても遅いです…(^^;))

ですが、たまにひょこっとあなたの前に現れると思いますので、ぜひチャンネル登録していただけるうれしいです。(* .ˬ.)

www.youtube.com

 

へばね🃏(またね)