森宮夏遠

実家(りんご農家)の手伝いをしながらのんびり過ごしています

MENU

青森駅は雪の中

「上野発の夜行列車 おりた時から 青森駅は雪の中」

石川さゆりさんの津軽海峡・冬景色の歌詞。
本日は、青森駅周辺に行った日のお話。

久しぶりに行くと景観が変わっています🤔
ちょこっと都会っぽくなったかしら。

この日は雪は降っていませんでしたが、風はとても冷たかったです🍂

お正月の真冬なのに、雪がない景色は不思議に感じます。


ラビナという駅ビルに入ったのですが、青森県民だけど「県外から来た観光客風」を装ってショッピングをしていました…。笑

 

LOVINA

 

駅ビルを出ると…

かわいい🤭

 

さらに進むと青森市役所があります。


地下は新鮮市場になっています。


中に入るとこんなかんじです。

隠れた名店がずらりと並んでいます🐟

 

青森駅周辺は他にも心惹かれる場所が集まっていますので、みなさんも青森を訪れた際はぜひ。( ¨̮ )

 

不定期でYouTubeも投稿しています。(投稿頻度は年に数回ほどでとても遅いです…(^^;))

ですが、たまにひょこっとあなたの前に現れると思いますので、ぜひチャンネル登録していただけるうれしいです。(* .ˬ.)

www.youtube.com

へば明日ね(また明日ね)