森宮夏遠

実家(りんご農家)の手伝いをしながらのんびり過ごしています

MENU

行動心理士の資格を取りました

夏休みは一つの目標を立てていました。

「資格を一つ取ろう」と思い、行動心理士を受講しました。

 

受講した理由

私は人と関わることに少し苦手意識があります。

でも話そうと思えばそれなりに話せます。

1対1ならスラスラと話せるのですが、大人数になると途端に話せなくなり聞き役に徹します。

顔色を伺いながら関わることに慣れてしまったのですが、相手がどんな気持ちでいるのか言葉だけではわからないしぐさ等はあまり理解していなかったので、受講することにしました。

そして私が大の苦手とする恋愛にも役立つそうです。😤

 

 

勉強期間は1ヶ月

薄いテキストで、イラストや写真もカラーでとても理解しやすかったです。

私はテキストの文章にマーカーで引いたり、余白に書き込みをして勉強しました。

講座費用が割引になっている期間もあるので、おすすめです。☺️

 

年に1個、資格を取ってる

2020年から1年間に1つずつ資格を取っています。

介護職員初任者研修日商簿記3級食品衛生管理者、そして今回の行動心理士

時間がたくさんある学生のうちに興味のある分野やこれから役立つであろう知識を学んでおきたくて、仕事や大学の勉強の合間に勉強していました。

次に学びたい資格は今のところは考えてないけど、気になったものはこれからも学んでいきたいです。

 

YouTubeもやっています。

チャンネル登録をしていただけますと励みになります。

youtu.be

へばね☺️(またね)